QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
あしづか
あしづか
陸自装備とイタリア軍やってます。
いろいろ勉強中です。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月27日

Vショー出店しました。

友人と共同で記念すべき80回目のVショーに出店させて頂きました。




今回は陸上自衛隊ジブチ派遣パッチ二種類。
お陰様でなんとなく売れてくれました。
ご購入して頂いた皆様、ありがとうございました。

が、在庫も残りましたのでこちらでも販売させて頂こうかと思います。



ジブチ派遣パッチ丸型レプリカ 2800円
ジブチ派遣パッチ角型 レプリカ 1800円

御興味ある方はこちらのHPにあるメールよりご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。

  
Posted by あしづか at 23:29Comments(0)その他

2015年09月08日

2015年ハートロック6th

今回もISAFで参加。


イタリア軍の皆さんと。
カラビニエリの同胞、ムラカミさん。伊特モンテチェルビーノのギコンズさん。


作戦行動スタート。まずはアホガンで行われる選挙の警護です。

ゲリラの抵抗にもあいましたがなんとか占拠は終了。

その後はISAFとは別れEUPOLは自衛隊と行動を共に。
村への医療慰問へ。




司令部に戻ると慰問のお礼なのか現地の住民が差し入れに。

しかし、娘の形見というトラのぬいぐるみの中には爆弾が!!

自衛隊とPJに多くの犠牲者が出てしまいました。


その後は別行動を取っていたISAFがゲリラに強襲され甚大なる被害が。
自衛隊と共に現地へ。負傷者の救護へと向かいました。




現地では残党狩りを目論んでいたゲリラを自衛隊と協力して逮捕。本部へ輸送へ。


この後も村への慰問を行いましたがイギリス兵の裏切りにあいISAFの隊長共々我々EUPOLメンバーは捕虜に!
激しい拷問、監禁を受けましたが海兵隊の活躍でなんとか解放。

なんとか無事に作戦完了。無事に帰還することが出来ました。


最後は大雨の中の閉会式、撤収作業としんどかった!
撤収もISAFは抜群のチームワーク。皆様との再会を楽しみにしております。



  
Posted by あしづか at 20:39Comments(4)その他

2014年10月15日

2014年ハートロック5th

ハートロック5thに参加してきました。
今回もISAF、イタリア軍でのエントリーです。
ISAFの任務は墜落機の部品回収です。
広い広いアホガン国を行軍よろしく、練り歩きました。

ハートロックは5回目の参加でしたが今回が一番キツかったです。
本気でリタイアしようかと思いました。
寝不足もあったせいか小休止ではガチで寝ちゃいましたよ(^_^;)
終わった後に写真撮影ましたがもうへろへろでした。



参加されたISAFの皆さんと。



今回は単独の行軍がメインでゲリラやその他の部隊と絡むことが少なかったのは少し残念でした。
今回は死ななかったな~w
  
Posted by あしづか at 23:03Comments(0)その他

2014年10月10日

SODgearにやられました

8月末にお願いした海外からの荷物がようやく届きました。
なんでこんなにかかったかというとメーカーの人が郵送し忘れたから^^;
しかも、、2回も!!(厳密には3回かな?)
今回お願いしたところはSODgearというイタリアのメーカー。
イタリア装備好きの人なら知らない人はいないってぐらいのメーカーです。
どのアイテムもお高いんですがその分、質の良さはかなりのもの。
品物の発送も今までトラブルはなかったんですが、、、。

とりあえず注文してから3週間過ぎたので最初の問い合わせメールを送ったんですが返答無し
もう1週間(注文してから1カ月)して再度メールしたら返事きました。

ごめんなさい。発送し忘れました。2日後に送りますとの返答。

しかしいつもは送られてくる発送後の問い合わせメールが来ない。
再度1週間たったので三度目の問い合わせメール。

ごめんなさい。発送し忘れ。週末(金曜日)には発送の準備ができます。
けどキャンセルしてもいいよ、との返事。

正直ブチ切れましたがこのメーカーにうるさい客と思われたら今後の伊軍集めがつらくなるのでグッとこらえました。
けどちょっと怒ってるよ!は匂わせて返答。

俺は急いでいる!キャンセルはしない!
週末と言わずにすぐ送れ!と、、、

そしたら翌日には商品を送ったとのメールが、、、。
(じゃあ金曜日に準備が出来るってのは何だったんだよ!)

その後もイタリアからドイツはではスムーズだったんですが香港で足止め(たぶんデモだったり国慶節だったりが理由?)。
けどなんとかHRには間に合いました。



届いた荷物はただのBDUとメットカバー。新品でHR参加はちょっと恥ずかしいですが漂白剤を使う勇気はないです><
終わりよければすべて良しっと、、、、イタリアにも同じようなことわざあるのかな?



天気は少し心配ですがHR行ってきます。参加される皆様、よろしくお願い致します。
  
Posted by あしづか at 21:12Comments(0)その他

2014年05月19日

2014年ハートロック2.0

2.0は初参加。前回の2.0は自衛隊エントリー出来ませんでしたので。
ISAF、イタリア兵で参戦。軽井沢のフィールドシチュエーションも豊富で楽しかったです。
カジバの偵察バイクやイヴェコの装甲車がほしくなるフィールドでした。
どうあがいても買えませんが^^;

HR2.0ご参加の皆様お疲れ様でした。
ISAFの皆様、秋もよろしくお願い致します。


  
Posted by あしづか at 02:40Comments(2)その他

2014年02月04日

BERETTA!!

ショットショーのお土産を友人から頂きました。



ベレッタのリストバンドとARX160のキーホルダー!!
Grazie Grazie!!
  
Posted by あしづか at 22:53Comments(0)その他

2013年09月23日

今年もハートロック無事終了

イタリア軍もコレクションし始めたのでタイトル変えました。

初めてのISAFでの参加でしたがとても楽しかったです。
いろいろノッてくれたゲリラの皆様、ありがとうございました。



同じイタリア軍のムラカミ様、いろいろありがとうございました。
最後にはSODのブーニーハットまで頂いて本当に恐縮です。
来年はより精度を高めて装備やイベント楽しんでいけたらと思います。

帰りは会場出た途端の渋滞でしたね。
春のハートロックがどんな設定なのか楽しみです。  
Posted by あしづか at 22:16Comments(4)その他

2013年09月20日

ハートロック準備完了

今年はイタリアで参加します。
銃が間に合わなかったのが残念です。今年の3月って言ってたのに、、、、><
いろいろ検証不足で今年は仮免イタリア軍風ですが、みなさんよろしくお願い致します。



食べ物わすれないようにしないとな^^;  
Posted by あしづか at 23:20Comments(0)その他

2012年11月11日

ハートロック写真集の謎

会場で購入したハートロックの写真集のDVDが届きました。
案内の紙とお金が一緒に送られてきました。
なんかみんなの楽しんでる姿を見てまた参加して欲しいってことで無料にしてくれたそうです。
で、DVDを見てみたんですが、、、、。
画像ほとんど入っていません><。
(10月13日)
開会式 0枚
陸軍特殊部隊 2枚
陸軍一般部隊 4枚
海兵隊MARSOC 3枚
ナイトオペレーション 0枚
その他 0枚
(10月14日)
開会式 0枚
陸軍特殊部隊 0枚
陸軍レンジャー 25枚
陸軍一般 0枚
空軍特殊部隊 0枚
海兵隊MARSOC 0枚
海兵隊一般 0枚
海軍特殊部隊 0枚
自衛隊 0枚
合同部隊 0枚
アフガン軍・警察 0枚
ゲリラ 0枚
その他 14枚
閉会式 0枚

な、状態です。
これって皆さんに届いた物もこんな状態なんでしょうかね?
何かの間違いであって欲しいです。
もしもこれで正しい状態なら確かにお金は取れないですね><。
間違いである事を願います、、、。




  
Posted by あしづか at 23:57Comments(2)その他

2012年10月14日

ハートロック2012終了

ハートロック2012終了。
晴天に恵まれた2日間でした。

自衛隊はなんと30人以上。
一回目のハートロックは10人もいなかったな~。
統制もあったようななかったような、、。
物凄く暇な戦場でした。
けど、それはそれで自衛隊っぽくって楽しかったんですけどね。

米軍に次ぐ巨大勢力だったようです。
自分のまわりにはほとんどないんですけどね、、、^^;。




89式がずらりと並んでます。
みんなマルイです。自分だけキャロット。
結果、正解でした。軽いからよかったよかった。

交戦目的の無い命令だったのに行く先々で戦闘に巻き込まれるシチュエーション。
ゲリラ兵の射殺に始まり自衛隊員の死亡と、現実に起こったら大問題になりそうなことが大量に発生。
自衛隊らしくない戦闘内容でした。けど、架空のヒストリカルゲームをやった感は増大。



一緒に行動してた方は予備自衛官か現職の方だったようでいろいろ教えてもらいました。
いや、こういう本物の行動を教えてもらえるのはかなり貴重です。



今回は気合をいれて今まででもっとも完成度の高いイラク仕様だったと思います。
けど想定アホガンって事で合ってたような合ってなかったような感が強かったですね。

来年もあるのなら想定イラクでがっつり統制して欲しいかも。
(砂漠迷彩アリにしたのはさすがにゆるゆるすぎたようですね、、、><)
で、鉛筆配ったり、ウグイス嬢作戦とかも再現したいです。
ヒストリカルの面白さってそういうところにもあると思うので。
まあなんにしろ楽しかったので時間が合えば来年も参加したいです。
  
Posted by あしづか at 23:39Comments(3)その他

2012年10月05日

景品もらいました

サバゲ終わりのジャンケン大会でもらった景品です。
エナジードリンクですがなんか違うと思ったら米軍基地で売られてるバージョンだそうです。
大きさも違うしイカすイラストが!!


自衛隊の駐屯地とかに自衛隊のイラスト入ったオロナミンとかあるといいな。  
Posted by あしづか at 00:42Comments(0)その他

2012年04月14日

バトンに行ってみました

本当はサバゲーだったんですが雨で中止。
これで2ヶ月連続でゲーム流れてしまいました。ヘコむ~。
時間が出来たので本日オープンのガンスミスバトン秋葉原店へ行ってみました。
こじんまりとした店内にわんさかと人がいて反響はなかなかな感じです。
半分は海外産。半分はマルイな感じで品揃えはこれからな感じですかね?
しかし末広町のこの一画はミリタリーの聖地になりそうですね。
エチゴヤにタムタム、ちょっと離れてエスアンドグラフ。
もっと集まってミリタリーロードとかになってくれたら買い物も楽になるな。
バトンの成功願ってます。



  
Posted by あしづか at 22:05Comments(0)その他

2012年04月02日

変えてみました。

Vショーでゲットしたチェッカリンググリップへ交換してみました。

Before


Aftea


やっぱチェッカリンググリップのほうがカッコいいし、SIGっぽいです。
お金があればP226E買えばいいんでしょうけど、、、^^;。
  
Posted by あしづか at 13:28Comments(0)その他

2012年03月26日

Vショーで買ったもの

給料日後だったけど抑えました。買ったのはこれだけ。
すてんがん工房のP226用グリップと日の丸パッチ4枚。
P226のグリップかっこ悪いな~と思ってたんでいい買い物出来ました。


  
Posted by あしづか at 13:08Comments(0)その他

2012年03月05日

噂どおり

ネットではどこでも書かれてたんですが本当でした。
AIP HI40000ハイトルクモーターのピニオンギアを交換するためリムーバーを使ったんですが、、、。


ピニオン真っ二つです。イモネジはずしたから大丈夫と思ったんですけどね。
使わないからいいんですが、、、。さすが中華。割り切ってます。  
Posted by あしづか at 23:25Comments(0)その他