QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
あしづか
あしづか
陸自装備とイタリア軍やってます。
いろいろ勉強中です。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月14日

ハートロック2012終了

ハートロック2012終了。
晴天に恵まれた2日間でした。

自衛隊はなんと30人以上。
一回目のハートロックは10人もいなかったな~。
統制もあったようななかったような、、。
物凄く暇な戦場でした。
けど、それはそれで自衛隊っぽくって楽しかったんですけどね。

米軍に次ぐ巨大勢力だったようです。
自分のまわりにはほとんどないんですけどね、、、^^;。




89式がずらりと並んでます。
みんなマルイです。自分だけキャロット。
結果、正解でした。軽いからよかったよかった。

交戦目的の無い命令だったのに行く先々で戦闘に巻き込まれるシチュエーション。
ゲリラ兵の射殺に始まり自衛隊員の死亡と、現実に起こったら大問題になりそうなことが大量に発生。
自衛隊らしくない戦闘内容でした。けど、架空のヒストリカルゲームをやった感は増大。



一緒に行動してた方は予備自衛官か現職の方だったようでいろいろ教えてもらいました。
いや、こういう本物の行動を教えてもらえるのはかなり貴重です。



今回は気合をいれて今まででもっとも完成度の高いイラク仕様だったと思います。
けど想定アホガンって事で合ってたような合ってなかったような感が強かったですね。

来年もあるのなら想定イラクでがっつり統制して欲しいかも。
(砂漠迷彩アリにしたのはさすがにゆるゆるすぎたようですね、、、><)
で、鉛筆配ったり、ウグイス嬢作戦とかも再現したいです。
ヒストリカルの面白さってそういうところにもあると思うので。
まあなんにしろ楽しかったので時間が合えば来年も参加したいです。
  
Posted by あしづか at 23:39Comments(3)その他