QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
あしづか
あしづか
陸自装備とイタリア軍やってます。
いろいろ勉強中です。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月17日

2016年4月のゲーム②

今年、復活したビレッジワンに行ってきました。
広大な森フィールドの復活です。

キャンプデブグル時代にフィールドは3つに別れてたみたいですがこのフィールドは広さもウリだったので昔に戻ってくれて個人的にはうれしいです。
春先でもブッシュの深いフィールドでしたが今回はかなりマイルドになってました。これはキャンプデブグル時代に刈り込んだのかな?
この点は少し残念でした。けど放置しておけばまた深い森に戻ってくれるでしょうw

今回はいつもより少な目の参加者。けどこの広いフィールドを少なめの人数でやるサバゲはかなり楽しかったです。
昔のアングラ趣味のサバゲってこうだったよな~と。
改めてサバゲはカジュアルに楽しむより自分にはマニアックに遊ぶ方のほうがあってるんだと実感。


今回はイタリア軍185rrao、、、かなりモドキ感ありあり。
次回以降はまじめにセットアップしよう、、、

  
Posted by あしづか at 22:43Comments(0)サバイバルゲーム

2016年04月09日

2016年4月のゲーム

今月の頭に立川のMEGA G3へ行ってきました。
金曜日の仕事帰りだったため2時間の遅刻^^;
CQBのタイムアタックだった為バディにご迷惑をお掛けしました。
すいません。

CQBですが室内なのでターゲットは見えやすいのですが何故か難しかったです。
ベストより1分以上遅いタイムしか出せませんでした。
コンディションの違いでこれほど変わるとは、、、

フィールドは本当に駅前。立川はちょっと遠いですが、、、




  
Posted by あしづか at 05:02Comments(0)サバイバルゲーム

2016年04月01日

2016年3月のゲーム

今年初のバトルシティのゲームでした。
池の周りが刈り込まれて見通しがよくなってたです。
相変わらずなぜか苦手なフィールドですが今回はキルが結構取れました。
(ルールは守っているのですがグレーゾーンだ!と一部から野次が飛びましたが気にしないw)

参加された皆さんと。

今回はM12を使いたかったのでカラビニエリで参加してみました。
が、この銃とてもじゃないけどゲームには使えない、、、なんとかせねば、、、。

  
Posted by あしづか at 13:52Comments(0)サバイバルゲーム

2016年03月27日

Vショー出店しました。

友人と共同で記念すべき80回目のVショーに出店させて頂きました。




今回は陸上自衛隊ジブチ派遣パッチ二種類。
お陰様でなんとなく売れてくれました。
ご購入して頂いた皆様、ありがとうございました。

が、在庫も残りましたのでこちらでも販売させて頂こうかと思います。



ジブチ派遣パッチ丸型レプリカ 2800円
ジブチ派遣パッチ角型 レプリカ 1800円

御興味ある方はこちらのHPにあるメールよりご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。

  
Posted by あしづか at 23:29Comments(0)その他

2016年02月28日

2016年2月のゲーム②

SEALsでサバゲしてきました。いつもお世話になっているGGです。
寒いのかと思ってたらいい感じの気温。むしろ花粉が飛ぶくらい暖かかったです。
そのおかげで目が死んでしまいました。

参加された皆さんと。




久々の自衛隊装備。ちょっと手抜き感ありありで反省です。
森でのイタリア軍装見直さないと幅がないな~。  
Posted by あしづか at 16:04Comments(2)サバイバルゲーム

2016年02月07日

2016年2月のゲーム

1月のサバゲは雨で流れたので今年初のゲーム。
通常のサバゲじゃなくてMETユニオンでのCQBタイムアタックです。
今回から新しいバディのYさんと組ませていただきましたがおかげさまで早い早い!
1分後半のタイムが安定して出せました。これなら1分30秒も夢じゃないかも?





立川にもCQBエリアが出来るそうなので今年はもっと気軽に楽しめそう。
と、思ったんですが噂では今年は世界大会が無いかも?
出れるとは思っていませんがちょっと残念です。
けどゲーム自体は面白いので自己目標で今年も何回かやっていきたいです。  
Posted by あしづか at 17:44Comments(0)サバイバルゲーム

2015年12月26日

2015年12月のゲーム②

今年最後のゲームを千葉のbEAMで行ってきました。初フィールドです。
昼食はタダ、食品と交換できる金券が500円分付く等えらくサービスのいいフィールドです。
高低差もあり広さも十分な遊び応えのあるフィールドでした。



長年、一緒にサバゲを遊んだ英兵とはしばらくお別れ。
いつかまた戦場で再会しましょうw
  
Posted by あしづか at 23:12Comments(0)サバイバルゲーム

2015年12月14日

2015年12月のゲーム

今年最後のMETユニオンでのタイムアタックして来ました。
地道にがんばってみましたが1分台は出ずじまい。
来年は1分30秒台出るようにがんばりたい。





今までのバディが諸事情により引退。新たなバディ探さないと、、、^^;  
Posted by あしづか at 00:19Comments(0)サバイバルゲーム

2015年11月30日

2015年11月のゲーム②

MOVEさん6周年記念の定例会へ行ってきました。
場所は茨城のライズシークレットキャンプ。
名前の通り、かなりシークレットな場所にありましたw
小さめなフィールドでしたが起伏が多く楽しいフィールドでした。

一緒に参加されたイギリス軍の方々と。


  
Posted by あしづか at 23:25Comments(0)サバイバルゲーム

2015年11月17日

2015年11月のゲーム

ギアログファイナルに参加させていただきました。
当日は朝からのあいにくの雨でしたが開会式あたりには止んで晴れ間も!
装備好き300人の思いは伊達ではないって事ですね。

ファイナルイベントでしたがイタリア参加は2名とちょっと寂しいですがvege○○mのそろい踏みです!
同胞、ギコンズさん。モンテチェルビーノからの参戦。自分は念願の185rrao。







ぬかるみのようなフィールドでの戦いでしたが装備は汚してなんぼかとw
ユーラシア大陸混合軍(寄せ集め!?)の我がCチームは最後も優勝出来ませんでした。
けど最高に楽しかったです。
こんなイベントを開催していただいたモリゾーさん、MMRZの皆さんに感謝いたします。
また、どこかの戦場でお会いしましょう。  
Posted by あしづか at 13:31Comments(0)サバイバルゲーム

2015年10月27日

2015年10月のゲーム④

先週末もサバイバルゲームでした。SEALsです。
いつもお世話になってるGGです。
考えてみたら6週間連続のサバゲでした。
お誘いを受けて考え無しだとこんなこともあるんだなと、、、

参加された皆さんと。GGでは初の100人超えです。


せっかくピューメを買ったので一回ぐらいやってみようとベルサリエリです。なんちゃってレベルですが、、、



  
Posted by あしづか at 20:50Comments(0)サバイバルゲーム

2015年10月26日

2015年10月のゲーム③

フォレストユニオンでサバゲしてきました。
考えてみたら森フィールド久々です。
もともとうまくはなかったですが、索敵物凄く下手くそになってました><

MOVE定例会は初参加でしたが皆さん物凄いこだわりのあるライフルばかりでいい刺激を受けました。
しかし0.25弾での撃ち合いはやっぱ痛かったです^^;
今回は初の伊特装備です。まだいろいろつめが甘いです。

  
Posted by あしづか at 20:34Comments(0)サバイバルゲーム

2015年10月25日

2015年10月のゲーム②

またまたMETユニオンでCQBエリアのタイムアタックを行ってきました。
まったくレベルが上過ぎたので今年の国内予選に出ようとは思っていなかったですがトップタイムが1分9秒と伺って心が折れそうになりました^^;
夢は見ないで自分は自分のペースで楽しもうかと、、、^^;



  
Posted by あしづか at 14:53Comments(0)サバイバルゲーム

2015年10月05日

2015年10月のゲーム

10月最初の週末にサバゲしていました。
場所は久々の川越デザートストームです。
ここは家から高速を使わなくても1時間弱で着いてくれるからありがたいです。
久しぶりのデザートストームでしたがやっぱりいいフィールドです。
気がついたら埼玉の老舗フィールドになってる感じ。



参加された皆さんと。
暑くてヘロヘロになりましたが楽しかったです。
今後も怪我しないで遊ぶように気をつけようっと。  
Posted by あしづか at 00:03Comments(0)サバイバルゲーム

2015年09月29日

2015年9月のゲーム②

シルバーウィーク最終日に宮城へ遠征してみました。
夏に出来たばかりの室内フィールド、ヘブンズです。
宮城県お住まいの友人からお誘いがあり行ってみました。
考えてみたら遠征サバゲは初めてです。
まずはヘブンズ名取店

隣が魚民というかなりの好条件。サバゲが終わったら直ぐに飲めますw
狭い空間で迷路のようなフィールドでした。壁越しのハンドガン撃ち合いはマジで恐かったですw

夕方からは場所を変えてヘブンズ仙台フォーラス店でゲーム。
サバゲのはしごなんて生まれて初めてですw

こちらのフィールドは3対3がちょうどいいくらいの本当にミニマムなフィールドでした。
ファッションビルの地下二階にあります。サバゲの雰囲気を手軽に味わうにはいいかも?


小さなフィールドで少人数だったので動きまくりのゲームが続いてヘロヘロになりました。
しかし、宮城は食い物うまかった!

  
Posted by あしづか at 17:57Comments(0)サバイバルゲーム

2015年09月23日

2015年9月のゲーム

シルバーウィーク初日にゲームしてきました。
今年初のデザートユニオンです。
なにやらいろいろ障害物が増えてかなりイメージ変わってました。
個人的にはデザートのいい部分がスポイルされたような?

友人のドイツ兵と。

  
Posted by あしづか at 14:11Comments(0)サバイバルゲーム

2015年09月08日

2015年ハートロック6th

今回もISAFで参加。


イタリア軍の皆さんと。
カラビニエリの同胞、ムラカミさん。伊特モンテチェルビーノのギコンズさん。


作戦行動スタート。まずはアホガンで行われる選挙の警護です。

ゲリラの抵抗にもあいましたがなんとか占拠は終了。

その後はISAFとは別れEUPOLは自衛隊と行動を共に。
村への医療慰問へ。




司令部に戻ると慰問のお礼なのか現地の住民が差し入れに。

しかし、娘の形見というトラのぬいぐるみの中には爆弾が!!

自衛隊とPJに多くの犠牲者が出てしまいました。


その後は別行動を取っていたISAFがゲリラに強襲され甚大なる被害が。
自衛隊と共に現地へ。負傷者の救護へと向かいました。




現地では残党狩りを目論んでいたゲリラを自衛隊と協力して逮捕。本部へ輸送へ。


この後も村への慰問を行いましたがイギリス兵の裏切りにあいISAFの隊長共々我々EUPOLメンバーは捕虜に!
激しい拷問、監禁を受けましたが海兵隊の活躍でなんとか解放。

なんとか無事に作戦完了。無事に帰還することが出来ました。


最後は大雨の中の閉会式、撤収作業としんどかった!
撤収もISAFは抜群のチームワーク。皆様との再会を楽しみにしております。



  
Posted by あしづか at 20:39Comments(4)その他

2015年08月22日

2015年8月のゲーム③

どんぱちで室内戦をやってきました。
とにかく蒸し暑かったですが楽しいゲームが出来ました。
メインゲームはアンダーカバー戦。
この交渉戦術はいつか仕事に行かせるかもしれませんw







初めてカラビニエリを着てみました。
が、銃がまだありません。S&T早くしてくれ、、、  
Posted by あしづか at 22:38Comments(0)サバイバルゲーム

2015年08月19日

2015年8月のゲーム②

お盆中にまたMETユニオンでタイムアタックやってきました。
今回で4回目。しかしタイムがまったく上がらず。
マズルコントロールちゃんと出来るようにならないと、、、





この施設、都内にほしいです。

  
Posted by あしづか at 21:32Comments(0)サバイバルゲーム

2015年08月07日

2015年8月のゲーム

真夏の散☆SUN☆弾祭なるゲームに参加してきました。
場所はNo9のミッドランドという始めてのフィールド。

イベントタイトル通り、散弾系の銃オンリー。
参加者全員がショットガンというゲームは思った以上に楽しかったです。
寿命が確実に縮む暑さでしたが皆さん、お疲れ様でした。


  
Posted by あしづか at 17:29Comments(0)サバイバルゲーム