QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
あしづか
あしづか
陸自装備とイタリア軍やってます。
いろいろ勉強中です。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月29日

2014年12月のゲーム②

今年最後のゲームを2ヶ月限定のフィールド、ASOBIBA神田でやってきました。



都心の野外フィールドという事もあって小さいフィールドでしたが100人以上参加者がいたかも?
最初のゲームがカウンター戦だったということもあってゲームが進んでも人が減らずかなり危ない状態に。
とてもじゃないけどこれをサバゲと言っていいのかという危なくて動けないゲームが続きました。
普通のフラッグ戦とかになると楽しく遊べるようになりましたが改めて人数と広さ、ルールがあってないとサバゲは楽しめないんだと実感しました。
けど、近くで気軽に遊べるってのはそれだけでウリになるんだなと。



参加した皆さんと。
来年もよろしくお願い致します。  
Posted by あしづか at 11:35Comments(2)サバイバルゲーム

2014年12月13日

2014年12月のゲーム

先月のバトルシティは雨の中のゲームでしたが今月は快晴で尚且つ暖かい1日でした。



いつものGGとは違う青天の霹靂開催ゲームに約4年ぶりに参加。
相変わらずテンポのいいゲーム展開で20戦以上もゲームありました。定例会よりハードです。
全戦参加は死んでも無理なので休み休みマイペースでの参戦。それでも疲れましたよ。



  
Posted by あしづか at 22:35Comments(0)サバイバルゲーム

2014年11月30日

2014年11月のゲーム②

今年最後のGGゲーム。
バトルシティへ行ってきましたが午前中は大雨でゲームが出来ず。
2時過ぎあたりから晴れ間が出て無事にサバゲー出来ました。
しかしこのフィールドは水はけがいいな~と思ったらちゃんと仕掛けがあったとは!!
さすがに老舗の市街地フィールドは違いますね。



今回は自分の写真撮り忘れ。けど装備は前回と全く一緒なので覚え書きはいいかと、、、。  
Posted by あしづか at 21:35Comments(0)サバイバルゲーム

2014年11月11日

2014年11月のゲーム

先週末、天気が怪しかったですがサバゲしてきました。
場所は初のフィールド「INFINI」です。
バトルシティに意外と近い場所にあるフィールドでした。
とにかくセーフティの充実ぶりは今までで一番かもしれません。トイレは思わず入っていいのかと躊躇するぐらい綺麗でした。



フィールドのほうは2面貸切のせいもありましたがとにかく広かったです。それと起伏がとにかくありました。
ほとんど山道でサバゲーしてる感じでした。体感的には今までで一番ヘビーはフィールドです。(BBジャングルよりきつく感じました)
フラッグが決まった位置に無いので幅広いシチュエーションで楽しめそうなのはなかなかポイント高いかと。

今回はイタリア軍。
HR装備のまんまです。


  
Posted by あしづか at 22:43Comments(0)サバイバルゲーム

2014年10月22日

2014年10月のゲーム

ハートロックの翌週末でしたがサバゲー行ってきました。
初フィールドのSAVASです。
思ってた以上にブッシュが深く遊びごたえのあるフィールドでした。
匍匐はかなり効果高かったです。
蛇がいる情報を聞いてそれからは匍匐しませんでしたが(^_^;)
全面貸し切りでしたが思った以上に広くてホイッスルが聞こえなかったです。
これで幅があればもっと遊びの幅が広がるフィールドかと。



噂のロシア装甲車はかなりの迫力。
フィールドに置かれてたらもっとよかったな~。
BB弾撃ち込んでも弾を砕いちゃうと思います。



森フィールドと思って自衛隊装備でいきまさたが本当に迷彩効果高かったみたいです。
HRにもこのまま出られる装備です。
SWANSゴーグルが手に入ればほぼ満足出来るんですが、出てこないですな~。




  
Posted by あしづか at 12:45Comments(0)サバイバルゲーム

2014年10月15日

2014年ハートロック5th

ハートロック5thに参加してきました。
今回もISAF、イタリア軍でのエントリーです。
ISAFの任務は墜落機の部品回収です。
広い広いアホガン国を行軍よろしく、練り歩きました。

ハートロックは5回目の参加でしたが今回が一番キツかったです。
本気でリタイアしようかと思いました。
寝不足もあったせいか小休止ではガチで寝ちゃいましたよ(^_^;)
終わった後に写真撮影ましたがもうへろへろでした。



参加されたISAFの皆さんと。



今回は単独の行軍がメインでゲリラやその他の部隊と絡むことが少なかったのは少し残念でした。
今回は死ななかったな~w
  
Posted by あしづか at 23:03Comments(0)その他

2014年10月10日

SODgearにやられました

8月末にお願いした海外からの荷物がようやく届きました。
なんでこんなにかかったかというとメーカーの人が郵送し忘れたから^^;
しかも、、2回も!!(厳密には3回かな?)
今回お願いしたところはSODgearというイタリアのメーカー。
イタリア装備好きの人なら知らない人はいないってぐらいのメーカーです。
どのアイテムもお高いんですがその分、質の良さはかなりのもの。
品物の発送も今までトラブルはなかったんですが、、、。

とりあえず注文してから3週間過ぎたので最初の問い合わせメールを送ったんですが返答無し
もう1週間(注文してから1カ月)して再度メールしたら返事きました。

ごめんなさい。発送し忘れました。2日後に送りますとの返答。

しかしいつもは送られてくる発送後の問い合わせメールが来ない。
再度1週間たったので三度目の問い合わせメール。

ごめんなさい。発送し忘れ。週末(金曜日)には発送の準備ができます。
けどキャンセルしてもいいよ、との返事。

正直ブチ切れましたがこのメーカーにうるさい客と思われたら今後の伊軍集めがつらくなるのでグッとこらえました。
けどちょっと怒ってるよ!は匂わせて返答。

俺は急いでいる!キャンセルはしない!
週末と言わずにすぐ送れ!と、、、

そしたら翌日には商品を送ったとのメールが、、、。
(じゃあ金曜日に準備が出来るってのは何だったんだよ!)

その後もイタリアからドイツはではスムーズだったんですが香港で足止め(たぶんデモだったり国慶節だったりが理由?)。
けどなんとかHRには間に合いました。



届いた荷物はただのBDUとメットカバー。新品でHR参加はちょっと恥ずかしいですが漂白剤を使う勇気はないです><
終わりよければすべて良しっと、、、、イタリアにも同じようなことわざあるのかな?



天気は少し心配ですがHR行ってきます。参加される皆様、よろしくお願い致します。
  
Posted by あしづか at 21:12Comments(0)その他

2014年09月28日

2014年9月のゲーム③



今年、3回目のデザートユニオン。
今月3回目のサバイバルゲーム。
前回は真夏日のデザートだったのでほとんどゲームやりませんでした。
初秋のデザートユニオンは少し風も強かったですが快適でした。
サバゲーの季節になってきました。



BDUは同じVegetatoですがHRでは別ブランドを着るつもり。
それ以外はほぼこのまんまでHR参加予定です。



  
Posted by あしづか at 19:29Comments(0)サバイバルゲーム

2014年09月25日

PRRのポーチ

PRR無線のほうをアーマーのモールに取り付けたかったのでポーチをe-bayイタリアで購入。
たったの4日で届きました!
今までで最短記録です。エアメールだとめちゃくちゃ早いんですね~。


ただ頼んだ後にBAV06の装備の参考にしてる写真をよく見てたら、デフォでついてるポーチにPRR入れてる感じです。


大きさからしたら特小無線しか入らないと思ってたんですが、、、、、、、入ってしまいました^^;


結果、ウッドランド、マルチカム(厳密には違うような?)、Vegetatoの三種類が揃ってしまいました。
まあこれはこれで使い分けて装備を楽しむのもアリと思うことにします。  
Posted by あしづか at 23:00Comments(0)装備紹介

2014年09月15日

2014年9月のゲーム②

ギアログ2に参加してきました。
皆さん気合の入った装備です。ゲームのほうも気合が入ってて久々にガチ度の高いゲームで疲れました。



残念ながらISAF系の装備の方の参加は少なくイタリアだったけどロシア軍と組んでゲームしたのでなんか場違いな感じしまくりでした。
相変わらずのイタリア軍、FOLGOREです。
ちょっと装備の充実を怠っていたのでHRもありますし見直さないといかんですね。


  
Posted by あしづか at 19:11Comments(0)サバイバルゲーム

2014年09月07日

2014年9月のゲーム

マーベラスさん主催のゲームに行ってきました。
初フィールドのシマックスです。全面ではなくA面のみ。
超コンパクトなBBジャングル?
少しだけシールズにも雰囲気が似てる感じですかね?
総勢40名くらいにはちょうどよい感じ。
参加者の皆さんと。



久々の自衛隊装備でのサバゲ。
ブーニーハットは本当にいついらいやら?



気持ちだけは「宣戦布告」のレンジャー部隊になったつもりで1人悦に入ってました(^_^;)


  
Posted by あしづか at 22:42Comments(0)サバイバルゲーム

2014年08月27日

2014年8月のゲーム

先週末ですがどんぱちでハンドガン戦やってきました。
GGでは1年に一回しかやりませんが暑い季節に室内ハンドガン戦を行います。
今年は例年と違ってちょっとガチなチーム対抗総当たり戦をやりました。
何かわかりませんがうちのメンバーは1位に(同率3チームですが、、、)なれました!
なんかおかしい、、、、帰りに事故にあうんじゃないかと思うぐらい運を使ってしまいましたね。

そんな状況だったので自分たちの写真を全く撮ってませんです。

皆さんが談笑してる姿です。

WAのM92Fじゃ戦えないと思ってPx4買ってしまいました。イタリア軍使ってるの見た事ないですが、、、^^;
マルイのハンドガンってやっぱ最強ですね。


  
Posted by あしづか at 13:19Comments(0)サバイバルゲーム

2014年07月27日

2014年7月のゲーム②

酷暑の中、デザートユニオンでサバゲしてきました。
してきましたと書きましたが実は2ゲームぐらい^^;
あまりの暑さに命の危険を感じ、エアコンの効いた場所で皆さんと話してばかりでした^^;
まあこんなサバゲもありでしょう~。苦しみながらやっても楽しくないですし~。



何気にパンツはSODへ新調。なるほど、お高いのが納得できる出来の良さ。
こんどは上も買おうと思いましたが、、、、通常の買うか、コンシャツ買うか迷い中。
お金の捻出にはもっと悩み中、、、。
こんな恰好してますが写真を朝イチで撮ってアーマーはすぐに脱ぎ捨てました><
  
Posted by あしづか at 22:46Comments(0)サバイバルゲーム

2014年07月21日

2014年7月のゲーム

初めて東京サバゲパークへ行ってきました。
なるほど、いろいろ綺麗な作りです。
メインのフィールドがちょっと狭くて残念な感じですかね?
CQBと2つに分けてたけど少しもったいないかと、、、。
あと、意外とセーフティーからフィールドまで距離があります。
いろいろ見渡せるキャットウォークはなかなかいい感じでした。

写真を最後に撮ろうと思ったんですが突然の大雨で断念。
まあ、いつもと変わらない装備でしたが、、、。



  
Posted by あしづか at 11:44Comments(0)サバイバルゲーム

2014年06月29日

2014年6月のゲーム②

雨予報の土曜日でしたがサバゲーに行ってきました。
場所はバトルシティ。今年だけでも4回目かな? 1年分行った気がします。

高速の途中では嵐のような降り方もしてましたが佐倉に近づくにつれ天気も回復。
結局、ゲーム中に雨は1回も降らず。信じる者には」サバゲーの神様も微笑んでくれると確信しました^^
湿気はありましたが気温は低め。風も緩やかに吹いてて何気にサバゲー日和な1日になりましたね。

当日20名近くのキャンセルは出ましたが、それでも60名以上の人が集まりました。



今日もイタリアン。BAV06です。無線の取り回し間違えたまま撮影してしまった><



参加されてたメンバーでベテラン組はデルタで統一してて、改めて特殊部隊は格好いいな~と実感。
自分もイタリアの特殊部隊やりたくなってきました。軍事予算はありませんが、、、^^;

  
Posted by あしづか at 20:26Comments(0)サバイバルゲーム

2014年06月18日

2014年6月のゲーム

先週末、METユニオンに行ってきました。
某K社様の企画でK社vsGGの対抗戦です。
METユニオンのメインフィールドは半分市街地、半分が森(草原?)の変わったレイアウト。
動けるルートも多く、新しいフィールドですが考えられてるな~と思いました。
もう一つのウリであるタイムアタックフィールドも面白そう。別の機会にじっくり楽しんでみたいです。

ゲームを楽しんでいるとレッドブルガール達が差し入れ!!
この日、一番の盛り上がりだったかもしれません。



参加されたみなさんと。30名弱の参加者でしたがこれぐらいの人数が一番楽しめるフィールドかも?





今回は急遽、GGチームはウッドランドで揃えようとなりました。なのでM92迷彩です。
けど80年代の装備を持ってなくってかなりチグハグは装備になってしまいました。
銃もARX160だし、、、、。
ゆっくり揃えていかないと、、、。


  
Posted by あしづか at 00:05Comments(0)サバイバルゲーム

2014年06月02日

2014年5月のゲーム③

5月の最終日にビレッジワンでゲームを行ってきました。
この日は謎の渋滞で到着まで4時間もかかってしまいました。
しかも灼熱の暑さで余計に疲れてしまい1ゲームしかしませんでした。
あとはみなさんとしゃべったり写真を撮ったり、、、。
こんな日もありかなと、、、。
今回でビレッジワンともしばらくのお別れ。
しばらく閉演するせいか、この日は猛暑のビレッジワンにかかわらず90名近い参加者が!!



セーフティーはサウナのようでした^^;
来年までかかりそうとのお話。リニューアル楽しみにしてます。



今回はほとんどDEFCON5装備。
少しずつSODへ変えていこうかと、、、。  
Posted by あしづか at 23:34Comments(0)サバイバルゲーム

2014年05月28日

2014年5月のゲーム②

ハートロックの翌週でしたがサバゲしてきました。
業界交流サバゲの番外編で電動ガンは使用禁止イベントです。
場所は家から近いオアシスです。


かなり暑かったのでガスガンもよく動きます。
コッキングアクションとサイクルの速さはガスガンならでは。
改めてガスガンの良さを再認識しました。マルイのM4欲しくなりました。

今回は自衛隊装備で。ガスガンなので9mm機関けん銃がメインウェポンでした。



  
Posted by あしづか at 08:50Comments(0)サバイバルゲーム

2014年05月19日

2014年ハートロック2.0

2.0は初参加。前回の2.0は自衛隊エントリー出来ませんでしたので。
ISAF、イタリア兵で参戦。軽井沢のフィールドシチュエーションも豊富で楽しかったです。
カジバの偵察バイクやイヴェコの装甲車がほしくなるフィールドでした。
どうあがいても買えませんが^^;

HR2.0ご参加の皆様お疲れ様でした。
ISAFの皆様、秋もよろしくお願い致します。


  
Posted by あしづか at 02:40Comments(2)その他

2014年05月06日

2014年5月のゲーム

今回は初の業界交流サバゲーに参加してみました。
ゲーム内容はかなりバラエティに富んでてサバゲーを遊んでるというより銃を使ったレクリエーションといった感じ。
これはこれで目からうろこ的で面白かったです。通常サバゲーより疲れましたが^^;

天気も良くてガスガンもガンガンに動いてホントにサバゲーの季節が来たと改めて実感しました。
久々の自衛隊装備。しかも9mm機関けん銃、初のゲーム使用でした。ガスガンは面白いです。



ご一緒させて頂いたみなさんと。何故かヘルメットをアホ被りしてました><。
  
Posted by あしづか at 00:31Comments(0)サバイバルゲーム