QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
あしづか
あしづか
陸自装備とイタリア軍やってます。
いろいろ勉強中です。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月31日

2015年5月のゲーム③

先週は3連続サバゲになってしまいました。
3日目はギアログテトラです。東京サバゲパークです。

ゲームのほうは今回も我がCチームは弱かった。
多国籍軍だから言葉が通じずコミュニケーションがとれないからだろうw
イタリア人にロシア語もドイツ語もイギリス英語もわかりませんw

しかし3日間続いたせいで体力も集中力も限界だったようで肝心なギアをログする作業がおろそかに。
折角再会したイタリア軍仲間のお二人とも、EU連合の皆様とも集合写真も撮らず。
いろいろ悔やまれます。

泣いても笑っても次回がギアログ最終回(の、はず)。
次回はちゃんと皆さんとのログを撮るの忘れないようにしないと。





  
Posted by あしづか at 21:02Comments(3)サバイバルゲーム

2015年05月30日

201年5月のゲーム②

ASOBIBAで遊んだ翌朝、SAVASでサバゲしてきました。
久々の森フィールドです。SAVASは2回目ですが難しいけど楽しいフィールドです。
フィールドマスターの努力のおかげでこんなに暑い日でも蚊が全くいないのが凄い!
お客さんに楽しんでいただこうというサービス精神、ひしひし感じます。
前に来た時、装甲車は白でしたがODにお色直しされてました。



今回は森だし暑いので自衛隊迷彩。サスペンダーだと匍匐もしやすくて楽でした。
自衛隊迷彩は森では抜群の効果を発揮してくれましたが日の丸は丸見えだったみたいですw



  
Posted by あしづか at 18:17Comments(0)サバイバルゲーム

2015年05月29日

2015年5月のゲーム

今年、2回目のASOBIBA秋葉原での貸切ゲーム。
幹事をして頂いたK君。
いつもありがとう。
都心にあるフィールドってのはいいですね。とにかく気楽に遊べます。
最後のゲームでドラム缶に跳ね返った跳弾が当たったんですが
ヒットコール判定がお見事でしたと褒められたのはちょっと嬉し恥ずかしかったかもw


  
Posted by あしづか at 17:56Comments(0)サバイバルゲーム

2015年05月14日

無線とか

ちょっとだけ装備を購入。
PRR無線とスントの時計。



PRR無線シングルは持ってたんですがデュアルは初購入。
とりあえず特小無線がヘッドフォンで使えるようにする予定です。
ただイタリア軍、デュアルを使ってる写真、まだ見たことないんです。
スント ベクターは生産終了になったので買わないと買わないとと思ってたら安い商品から売れたみたい。
気持ち、ちょっとだけ高かったですが手に入らなくなるよりはいいかと、、、
  
Posted by あしづか at 20:54Comments(0)装備紹介

2015年05月05日

次世代ARX160

S&TのBERETTA ARX160を次世代化してもらいました。ショートバレルバージョンに加工してもらってます。

とはいえバラせないので核心の部分は画像ないんですが、、、

メカボックスはそのままですがピストン、ギア類は強化型へ変更。
モーターもEG1000に変わっています。
チャージングハンドルまわりも強度不足の為、新規で素材を作ってくれました。
チャンバーパッキン、ホップ周りも全て変更。
おかげでホップ調節かなり楽になりました。


ストック接点の電源供給は実コードになっています。
それだけでサイクルが上がったそうです。どれだけ抵抗になってるんやら、、、
ARXのサイクルに不満のある方は試してみる価値ありそうです。


リコイル自体は本体が樹脂製なので抑え目とのことですが十分にガツンガツンときてくれます。
何よりサイクルも上がってるし弾速も上がり、尚且つ集弾性もかなり上がってようやくいい銃になったかなと感じます。
とりあえずテストで3000発撃っても壊れていないけど強度ばかりは何回か使っていかないとわからないので実戦投入して仕上げていってもらう予定です。
(本音は現状でもかなり満足しておりますが、、、)

  
Posted by あしづか at 20:25Comments(0)装備紹介